コクリコ坂から 声優 長澤まさみ 岡田准一 風間俊介 柊瑠美

コクリコ坂から・声優について。

スタジオジブリの最新アニメ映画「コクリコ坂から」の声優陣の紹介とレビューです。

松崎海の声優・長澤まさみ


「宮崎吾朗監督にしごかれて、ちょっと泣きそうになりました。」と、長澤まさみ本人はコメントしていましたが、なかなかどうしてピッタリはまっていました。

時折、長澤まさみ特有の甘ったるい声が少し出ていましたが、基本的には強くて清廉な松崎海を、言い意味でフラットに演じていましたね。

風間俊の声優・岡田准一


映画を見ていてV6の岡田准一だということはすっかり忘れていました。そのくらい自然でした。

水沼史郎の声優・風間俊介


こちらも違和感なし。理知的な水沼史郎を自然に演じていました。

松崎花の声優・竹下景子


大昔は「お嫁さんにしたい女優ナンバーワン」だったような…ついにばあちゃんの声を…
威厳がありなおかつやさしげな大ババ。

北斗美樹の声優・石田ゆり子


元気で明るいBG(ビジネスガール・昔のOL)が、石田ゆり子だったとは!

広小路幸子の声優・柊瑠美


今回一番びっくりしたのがこのキャスト。あの「千と千尋の神隠し」の荻野千尋ですよ!しかしあの個性的なキャラがはまっていた。

松崎良子の声優・風吹ジュン


さすがはベテラン。お母さん役もしっかり板についてました。

小野寺善雄の声優・内藤剛志


無骨な海の男を内藤剛志が無骨に演じていました。最後にちょっとチャーミングなシーンも。

徳丸理事長の声優・香川照之


さすがにこのおっさんの役は若干の違和感ありでした。




posted by 腐男子 at 18:00 | Comment(0) | コクリコ坂から 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

