コクリコ坂から 広小路 声優 柊瑠美だった!「千と千尋の神隠し」の荻野千尋ですよ。

コクリコ坂からの広小路(ひろこうじ)の声優は?

スタジオジブリの最新アニメ映画「コクリコ坂から」で、コクリコ荘の下宿人の1人、広小路幸子というキャラクターが登場します。

広小路は画学生(美術大学の学生で絵を描く)。かなりの長身で、おかっぱとメガネ、ぬぼーっとしたしゃべり方で食い意地が張っている、という個性的なキャラ。

2階の窓から風間俊の乗るタグボートを毎日見ているらしく、俊の乗るタグボートの絵を描いたり、予告CMでも「よく通る船だよ メルが上げると返事しているみたい」というセリフが使われていました。

実はこの広小路幸子の声優は、あの「千と千尋の神隠し」でヒロインの荻野千尋を演じた柊瑠美(ひいらぎるみ)!

彼女だってまだ23歳なんですが…時の流れを感じます。

しかし私、「コクリコ坂から」の試写会に行ってきたんですが、広小路が柊瑠美とは、まったくわかりませんでした(笑)

広小路は、かなり印象的でツボにはまりましたが、実はエンディング(スタッフロール)でビジュアル的に重要な役目を果たします。
posted by 腐男子 at 15:00 | Comment(0) | コクリコ坂から 広小路 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

